病院治療・岩波英知自己正常化プログラム受講体験のブログ

自己正常化プログラムを受けられた「みな」さんの症状改善体験談を紹介(短期集中合宿プログラム、トランス呼吸法など)

はてなブログで私がブログをやっていた時に、私のブログがきっかけでドリームアート岩波英知先生の自己正常化プログラム(悩みを解決するセッション)を受けた「みな」さんからメールが届きました。

私と同じような気分変調症やうつがあり、ちょうど年代も更年期。
みなさんはヒーリングやヨガや健康食品や漢方治療など試行錯誤してこられたそうです。
スピリチュアル的なアプローチもやってきたそうですが、変なところばかりで、自分の悩みをお金儲けに利用されていると感じて、しばらくはひたすら耐えて、つらい時期を過ごしていました。


そんなみなさんが、私のブログをたまたま目にして、岩波先生の自己正常化プログラムの口コミを読み、今までやっていなかった「ほんとの意味での根本解決」をしようと思い、わざわざ東北地方から東京に通われました。

しばらく相談にのることもありました。
最初はトランス呼吸法に苦戦していて、トランス状態に入っても「あがき続けている自分」だけを感じていたそうです。
これも必要な効果を上げるための過程なんですが、短期集中合宿プログラムに参加して、突破口が開けたと喜ばれていました。
(私は合宿プログラムに参加したことがないので羨ましいです)。

旦那さんにも岩波先生の施術を受けることを理解してもらって、合宿にも参加して、見事に気分変調症やうつを克服したそうです。

そんなみなさんからお便りが届きました。
ブログに発表してもいいと仰っしゃられましたので、遅ればせながらこちらのブログに引越したのを機会に掲載したいと思います。


TOMOさんのブログを読んで、私の辛い辛い症状が終わるきっかけとなりました。
私は数年前から気分変調症の症状に悩まされていました。
子供も3人いて、一人は発達障害でして、姑との関係も良くなく(同居でした)、ストレスやイライラや、それを押し殺す心で、いつの間にか自分を見失っていました。

イライラだけは家族に見せないようにしていた反動なんでしょうか、落ち込んだり、やる気が出なかったりと、普通に生活することができないほどになりました。
子育ても以前ほどうまくこなせなくなり、私の心は悲鳴を上げていましたが、それでもなんとか食らいついて生活しておりました。
更年期障害の症状もあったんだと思います。

でも、ドリームアートの岩波英知先生の施術を受けることにしたのは、TOMOさんが克服されていたこと、スピリチュアルヒーリングやヨガをやってもうまくいかなかった私のような人間でも、岩波先生だけは別格のすごい能力者だと口コミで読んだからです。

正直、怖い感じもしましたが、一番怖いのは自分がこのまま苦しみ続け、家族にも迷惑をかけて、生きる意味がなくなってしまうことだと思いなおし、東京まで5時間かけて通いました。

私が初めて先生と会ったとき、とても親切で話しやすい方でという印象でした。
冗談好きで、受け答えも早く、技術はとんでもないものでした。
心構えをしておいたほうがいいと口コミに書かれてあっても、それでもびっくりしました。

人間の脳って本当に面白くて、深いものですね。
人の苦悩がそのまま脳に蓄積されていて、正直に岩波先生の施術で出てくるのはびっくりでした。
スピリチュアルヒーリングをやってきた私でも、集団セッションの参加者の顔がとろけるようにスッキリしている表情になっているのを見て、やっぱりすごい人ですごい技術なんだなと思えました。

初回の最後に岩波先生は私の症状を詳しく聞いてくださり、やっと私のつらい症状に突破口が開けるかもと希望が持てました。

緊張の初セッションで、夢のような感覚がありました。
自分がどこか別世界にいるように感じました。
それはとても不思議な経験でしたし、懐かしい感じもしました。
(最初は先生は軽く入れてくださったのかもしれません)。

初回での3回目の誘導施術では、あがいている自分がいました。
先生がおっしゃってくださりましたが、それはそのまま私の人生そのものだったんです。

その後3回通っても、あがいている自分だけいました。
その時にTOMOさんに相談に乗ってもらいました。
本当にありがたかったです。
トランス呼吸法もたくさんやるように心がけました。
時間を見つけてはとにかく呼吸法をやりました。

その積み重ねで呼吸法をやっている時間を多くやることだけを考え、馬鹿になってやれた時期もあります。
それが良かったと思います。

たまたま短期集中合宿プログラムが伊豆高原で開かれる時期でして、思い切って参加しました。
そしてトランス呼吸法をたくさん続けて、参加した所、初日から「あがいている自分」を突破できました。

何もかもが明るくなったように感覚があり、リラックスしきっている自分もいました。
これが皆さんが言われている余韻なんだと思いましたし、余韻が増えてくるととても施術効果が上がると口コミに書かれていたため、嬉しかったです。

トランス呼吸法は裏切らないんですね。
TOMOさんの助言と励ましがなければ、早くこんな効果を感じることはなかったと思います。
TOMOさんのブログが私の人生を変えてくれました。

短期集中合宿プログラムは岩波先生もとても気合が入っていまして、大きな刺激を受けました。
自分の甘さもよくわかりましたし、トランス状態に何度も入っていくに従って、気づきもたくさん出てきました。

私の気分変調症はなって当然のもので、だから別に騒ぐことじゃないという岩波先生の助言にもハッとしました。
そのとおりでしたし、それがトランス状態の余韻のときにはっきり悟ることができました。

そうなるととても楽になっていきました。
合宿最後の方は、とてもスッキリした高揚した気分でいましたし、私もちゃんと生きられる、ちゃんと家事も育児も、それから仕事もできるんだという強い希望が生まれていました。

合宿から戻っても、以前よりもエネルギッシュになり、前向きに物事を考える癖がついていきました。
その後も通いセッションを続けるうちに、気分変調症の症状に悩まされていないことにふと気づきました。

執着が外れて難しいことを考えなくなっていたので、いつも頭の片隅にあった症状がいつのまにか消えていったことも嬉しかったです。

TOMOさんや岩波先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
更年期障害も改善され、体調も良くなりました。
体も頭も軽いです。
ストレスもいなせるようになりました。

姑のことでイライラすることもありません!

心から感謝しています!!
元気で生活できることに、当たり前の幸せを噛み締めています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

みな


ここにみなさんのお便りを紹介いたしました。

岩波英知先生の主に伊豆で開催している短期集中合宿プログラムには私も本当に参加してみたかったです。
心が洗われる次元が別格だと聞きます。

トランス状態は深さのインパクトも重要ですが、余韻がもっと重要だと言われます。

気持ち良い余韻が出て来る人は、効果がすごく上がります。
自己正常化プログラムを受けている人は、余韻を感じるために、ストレッチ法やトランス呼吸法をやみくもにとにかく量をこなしましょう。

ストレッチはヨガに切り替えてもいいらしいです。
肩甲骨と首の後ろと背中を緩めてきましょう。

トランス呼吸法は、効果を求めてはいけません。
力んでしまって自然な呼吸ではなくなります。

最初は量だけをやるつもりで、あとは何も考えないで、息を吐いている回数と時間を増やしましょう。
岩波先生の施術で、トランス呼吸法で蓄積したエネルギーが、施術効果に大きく跳ね返ってくれます。

コメントを残す



WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう